毎日役立つ美容のライフハック31種

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

毎日役立つ美容のライフハック31種

驚きの美容レシピ

お肌のお手入れは自分への素晴らしい投資ですが、少しでも節約できたらもっといいですよね。そこで、お金をかけず簡単にできる美容のレシピをご紹介します!

生理用ナプキンって意外な使い道があるんですよ。ビーチサンダルを作ったり、パンティーライナーにミセルウォーターをつけてメイクをふき取ったり、ブラの内側にパンティーライナーを貼って汗を吸い取ったり、生理用ナプキンでアイスパックを作ってあざのケアをしたり、レギンスをはくときキャメルトゥを防いだりできます。

ヒールをはくのが好きな人は特に、足のお手入れをしっかりして、かかとが乾燥したりひび割れたりして痛くならないようにしましょう。このレシピをお試しください: アスピリンとクエン酸、水をビニール袋にい入れます。これに足を入れ、ソックスをはいて15分おきます。こうすれば、5~7日ぐらいで古い角質が取れますよ。意外だけれど効果的なライフハックもご紹介します。にきびににんにくを使うんです。にんにくはビタミンが豊富で、抗菌作用もあるんですよ。長くて美しい髪は女性の美しさのシンボルですよね。ですがお手入れが大変です。そして、抜け毛は女子にと手は悪夢ですよね。もし抜け毛がひどくなってしまったら、このパックをお試しください: イースト、お湯、はちみつ、オイル、ウォッカ、卵の黄身です。これを髪にスプレーしましょう。乾燥した髪におすすめのアイディアもありますよ!髪が乾燥したら枝毛になって困りますよね。ヘアマスクの代わりにホイップクリームを使いましょう。枝毛を防ぎ、つやつやの髪になれますよ。エクステを染めたいときは、クレープペーパーを使いましょう。そうなんです。びっくりしてしてしまいますが意外とうまく染められるんです!ボウルに水を入れて塩を大さじ1杯加えます。好きな色のクレープペーパーを切ってこの水につけましょう。紙を取り出し、エクステを入れて何分かおきましょう。その後ドライヤーで乾かします。

タイムスタンプ:

00:40 毛穴パック

01:08 乾燥したかかとのケア

02:29 ふけを防ぐパック

03:51 肌の炎症にはアロエベラ

04:37 ビューラーの意外な使い方

楽しいDIY企画、クラフト、楽しいDIYを体験しましょう!

オフィシャルチャンネル

「5分でできるDIY」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:http://bit.ly/2BhbztW

「5分でできるDIYキッズ」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:https://bit.ly/2JxnfgO

驚きの事実と便利なヒントが満載の「ブライトサイド」は、こちらからチャンネル登録をお願いします: http://bit.ly/2DsFPDw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする