【就活業界研究】転職エージェントが考える就活・転職のお薦め業界とは?成長産業・斜陽産業の違いは?

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

【就活業界研究】転職エージェントが考える就活・転職のお薦め業界とは?成長産業・斜陽産業の違いは?

チャンネル登録宜しくお願いします!動画更新の励みになります!
https://goo.gl/X5VSWx
※就活・転職・ビジネスに役立つ情報をお届けしてます!

視聴者様から「お薦めの業界を教えてください」とリクエストがありましたので、急遽動画を撮影してみました。お薦めの業界というよりは、斜陽産業には就職、転職しない方が良いのではないかと思います。もちろん良い企業はあるのですが、市場全体のパイは少なくなりますので、自ずと活躍できる場は減っていきます。

◇イッシーTVのチャンネル登録 役に立つ情報をお届けします
https://www.youtube.com/channel/UCmQMURGY4zbidSQUPv0g0rA?sub_confirmation=1
就活・転職・ビジネスに役立つ情報をお届けしてます!チャンネル登録して頂くと、動画の情報が届くようになります。

◇公式Twitterアカウント:https://twitter.com/myculture09

◇お薦め動画リスト ※まとめて動画が観れます
☆転職活動に関する動画リスト

銀行リストラ人材活用か?人材不足から銀行が人材紹介ビジネスを始める!【転職エージェント】

☆就職活動に関する動画リスト

【適正検査】新卒採用で適性検査が重要視される理由とは?

☆面接対策に関する動画リスト

就活転職の面接で絶対こんなことは言わないで!転職エージェントが面接対策を教えます!

【イッシーTVについて】
元銀行員で、スタートアップの共同創業経験がある転職エージェントの複業家イッシーの動画チャンネルです。

日々、数多くの転職希望者の方とお会いする機会があり、人生や仕事に対してあまり考えていない人が多く、もっとしっかり時間を使って情報収取をしたり自己分析をやって欲しいと思い、深く考えずに人生の選択をすることは、もったいないなぁと思ったことがこのチャンネルを作った経緯になります。

ビジネス、仕事術、キャリア形成、就職活動、転職活動などについて、言いたいことを撮影していきたいと思います。
試行錯誤しながら動画を投稿しますので、温かい目で応援して頂けると幸いです。

少しでも興味を持っていただけたら、チャンネル登録して頂けると嬉しいです。

随時、トークテーマ募集しております。ビジネス、就職、転職関連など、もしあればコメントにお願いします。

動画に関しての苦情やクレームは一切受け付けておりません。
気に入らなければチャンネル解除して頂いて構いません。

※この動画の内容は、個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。予めご了承願います。

□音楽素材
音楽素材/369様:http://www.369musiq.com/index.html
フリーBGM・音楽素材MusMus様: http://musmus.main.jp/」

□撮影機材
カメラ:パナソニック DMC-GH4

レンズ:Panasonic 単焦点レンズ マイクロフォーサーズ用 ライカ DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

マイク:RODE STEREO VIDEOMIC PRO

編集ソフト:Filmora バージョン8.5

☆お薦め関連動画
やりたいことに転職した方がいいのか、しない方がいいのか? 5年後の自分はなんと言う?

やりたいことに転職した方がいいのか、しない方がいいのか? 5年後の自分はなんと言う?

【就活】大手SI企業の業界研究〜NRIはオススメ〜 (Vol.78)

【就活】大手SI企業の業界研究〜NRIはオススメ〜 (Vol.78)

ちゃーお、鬼頭社長…大学で取るべきおすすめ資格と、取り方、取る意義を語って帰る!!|受験相談SOS vol.634

ちゃーお、鬼頭社長…大学で取るべきおすすめ資格と、取り方、取る意義を語って帰る!!|受験相談SOS vol.634

就活で失敗しない業界研究《志望業界》(就活レビュー第6回)

就活で失敗しない業界研究《志望業界》(就活レビュー第6回)

やりたいことを言えばいい? 企業が志望動機を聞く理由って?【現役人事直伝! ぶっちゃけ面接事情 Vol.5】
https://www.youtube.com/watch?v=xZkxm2CfIWw

大学受験大失敗からの…就活大逆転!! 資格を取ればできますか? やっぱり”あの資格”しかないですか!?|受験相談SOS vol.887

大学受験大失敗からの…就活大逆転!! 資格を取ればできますか? やっぱり"あの資格"しかないですか!?|受験相談SOS vol.887

就活ファール!【面接#5-2】J大学 谷田くん:君の企業分析はコピペだよ(究極の面接指南シーズン1)

就活ファール!【面接#5-2】J大学 谷田くん:君の企業分析はコピペだよ(究極の面接指南シーズン1)

【就活】IT業界でもプログラマー志望だけはやめましょう (Vol.19)

【就活】IT業界でも下請けプログラマーはやめましょう (Vol.19)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする