人生初の鉄道模型ジオラマ制作物語

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

人生初の鉄道模型ジオラマ制作物語

昨年のGWに全くの突然なのですが、無性に鉄道模型(Nゲージ)を始めたいという衝動に襲われました。鉄道模型なんて実に小学5年生以来であります。思い立ったが吉日と申しますか・・・、ここでやらねば一生後悔するとの一念からとうとう始めることと相成りました。
いざ始めてみると、現在のNゲージの技術的進歩には驚かされました。造形はもちろんのこと、ライト類は点灯するわ、果ては室内灯まで・・。モーターも小型化され、フライホイールの導入で、惚れ惚れするような滑らかな動き!!
しかしそれだけに分からないことだらけで、正に悪戦苦闘の連続でした。
この動画からは、その悪戦苦闘の様子を窺い知ることはできませんが、私が人生で初めて挑戦した鉄道模型ジオラマの制作の記録として作成いたしました。
これからもし私と同じように鉄道模型を始めようと思っている方たちの一助になれば幸いでございます。
なにぶんド素人の制作なので、どうか暖かい目でご覧いただけたら嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする