【公務員試験】合格したかったら見ろ!3年間落ち続けた反面教師【受験勉強】

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

【公務員試験】合格したかったら見ろ!3年間落ち続けた反面教師【受験勉強】

【今回の動画の内容】
※前半は脱線しています。申し訳ありません。

鎌倉由比ガ浜に遊びに行って休憩中のカフェにて。
公務員試験を落ち続けた過去の話に花を咲かせて?います。
なぜ落ちたのか。なぜ落ちるのか。
公務員になるには、あらゆる分野の知識を問われる膨大な量のペーパー試験を突破し、そのあとに待ち構える面接を勝ち抜かないといけません。
晴れて内定となれば、将来安泰、安定した人生を送ることができるでしょう。

そんな人気度の高い職業である公務員。なりたい人は多いと思います。
結論が遅くなりましたが、
筆記は時間さえあれば誰でもできるようになります。
差がつくのは面接。ここの対策はがっちりやらないと確実に落ちます。

大学入試と違うところがここで、
公務員になりたい人は、筆記試験が最終目標だと思わず(=筆記試験の対策ばかりして受かった気にならずに)
就職活動ということを忘れずに、「面接が一番大事」ということを常に意識して、日々頑張ってください!

その他チャンネル内関連動画
・判断推理数的推理を捨てるな!取り組むべき2つのこと!筆記試験対策no2【公務員試験】

判断推理数的推理を捨てるな!取り組むべき2つのこと!筆記試験対策no2【公務員試験】

・人物重視とは?人事課の職員さんに直接質問しました!【泉大津市・採用】【公務員試験】

人物重視とは?人事課の職員さんに直接質問しました!【泉大津市・採用】【公務員試験】

チャンネル登録よろしくお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UClZ4LK3tZHL-OImcU0oiRAA?sub_confirmation=1

【クニトークとは】
☆☆☆公務員になりたい人を応援する動画をアップしていきます!

僕自身公務員を目指して採用試験に挑戦したことがあります。
結果としては3年間挑戦し、残念な形で終わってしまいましたが、その3年間は
きつくもあり、同時に僕の人生の糧ともなっています!
その公務員を目指していた頃の経験、思い出などは今でも鮮明に残っています。
またその頃の試験に対するノウハウやテクニック、特に「筆記試験」への対策は参考にできる部分が多いと思っています!
僕を反面教師にしつつ、吸収できるところは吸収していただきたい、と思い動画をアップしています。
公務員になれるように頑張ってください!

☆☆☆大学受験を頑張っている受験生へ!大学入試向けの動画をアップしています!

慶應義塾大学文学部の受験を考えている方や、その他の大学受験で合格を勝ち取りたい人!
私が実際浪人を経て慶應大学文学部に合格することができた過去の経験から、受験ノウハウや受験生向けのコンテンツを紹介していきます!
早稲田大学や東京大学、京都大学といった他の超難関大学を目指す人も、そうでない人も、あらゆる受験生にとってためになる内容だと思いますので、少しでも気になった方はチャンネル登録していただければ幸いです!

☆☆☆日頃思ったことなどもアップしていきます!

仕事柄上手く話す必要性にせまられているため、なるべくカメラの前で話す練習をしている毎日を送っています!そのために、思ったことを動画にして話していますので、
聞き苦しいとは思いますが、視聴していただけると幸いです!

【関連動画】
・スカッとする話 公務員試験に合格し、モテ期がきた彼に『バ〇ア』『中古』『うざい、飽きた』とあっけなく捨てられた。すると7年後…

スカッとする話 公務員試験に合格し、モテ期がきた彼に『バ〇ア』『中古』『うざい、飽きた』とあっけなく捨てられた。すると7年後…

・【ビル・ゲイツの面接試験】「箱の中身をたった3回の質問で当てなさい」2chの解答が面白い!brain plus*

【ビル・ゲイツの面接試験】「箱の中身をたった3回の質問で当てなさい」2chの解答が面白い!brain plus*

・地方公務員試験合格への道を28分で解説する動画https://www.youtube.com/watch?v=l5nS4l1b6CU

・公務員試験や大学受験でおすすめの「疲れない勉強方法」とは?
https://www.youtube.com/watch?v=yL82LL4-p4E

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする