なかなかビジネスがうまく回らない時は何かを辞めてみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ にほんブログ村 動画紹介ブログへ

なかなかビジネスがうまく回らない時は何かを辞めてみよう。

◆超役立つ有料限定動画はこちら!→https://sscconsulting.jimdo.com/
色々努力しているのになかなかビジネスがうまく回らない。そんな時は「新しく何かやる」のではなく、「やっていることをやめてみる」という方が良い結果になる事があります。

僕らは常に新しいマーケティングの方法を研究・勉強して、
その新しいマーケティング手法を自分のブログ・サイト・Youtube・メルマガ等に反映させていきます。
その結果何が何だかわからないごっちゃな状態になってしまって、あるいは集客システム・集客の仕組みが膨れ上がってしまって、昨日不全に陥っている可能性があります。

そんな可能性が少しでもあるなら思い切って色々「辞めてみる」→そして空いた時間や浮いたお金で本当に重要な部分に注力する、という流れにした方がいい時が多いです。

最近僕も「サムネ造りに時間かける必要は本当にあるのか」という事に気付き始めました。ノウハウ系Youtubeスピーカーにとって果たしてサムネって必要なのか?という問題ですね。
もしかしたら、ある程度チャンネル登録者が増えてしまったらもう必要ないんじゃないかと思うわけです。

そういう事って考えたらたくさんあると思うので、時には自分のビジネスの軽量化を考えてみても良いと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする